NEWS最新情報

プレスリリース

合格後の流れと諸手続きについて

 合格後の流れや諸手続きについて、予めお知らせします。詳細やその他の事項については、合格発表後にご自宅に郵送する書類(以後、郵送書類)に記載しますので、何卒ご承知おきください。

〈 制定品の採寸・購入について 〉
 制定品とは次のものを指します。おおよその総額は募集要項をご確認ください。
①制服(冬服・夏服・パーカー・ベルト)
②体操着(夏[Tシャツ・ハーフパンツ]・冬[長袖ジャージ上下])
③体育館靴
④通学バッグ
①・②の採寸及び購入手続きを行いますので、下記のいずれかの日にご来校ください。
〈第1回〉2月19日(土)10時~15時
〈第2回〉
3月5日(土)14時~17時
特待制度の対象者も必ずご来校ください
生徒のみの来校も可能です
①・②は順次ご自宅に着払いで郵送されます。
③・④は、郵送書類に金額等が記載された案内用紙を同封しますのでご確認ください。そのうえで、4月2日(土)の新入生対象オリエンテーションの際に採寸・購入手続きを行いますので、代金を生徒に現金で持参させてください。その場で③・④が配付されます。
C特待を除く特待制度の対象者は③・④の購入代金の持参は不要です。
野球部・サッカー部・剣道部・柔道部・バスケットボール部への入部が確定している生徒は、クラブごとに指定されるバッグをご購入いただくため、の購入は不要です。詳細は顧問より連絡があります。
◆ 靴は、黒いローファーを各ご家庭で自由にご用意ください。

保護者対象オリエンテーションについて
 3月26日(土)の10時より本校で実施しますので、万障繰り合わせのうえご出席ください。出席は保護者のみとなります

〈 教科書・副読本の購入について 〉
 教科書・副読本は、3月26日(土)の11時~13時に、直接ご購入いただきます。郵送書類に記載された金額を現金でご持参ください。
  当日は10時より保護者対象オリエンテーションを実施しますが、生徒による購入も可能です

〈 新入生対象オリエンテーションについて 〉
 4月2日(土)に本校で実施します。詳細は郵送書類でご確認ください。出席は生徒のみとなります③・④の代金を生徒に現金で持参させてください。

〈 入学式 〉
 4月3日(日)に本校で実施します。詳細は郵送書類でご確認ください。

  上記の内容をまとめたフローチャートをご参照ください。