FACILITIES施設紹介

本学園は明治29年の正則英語学校設立から始まり、令和元年に創立123年を迎えました。
都心という立地条件の中であっても教育環境に万全を尽くし「生徒が健やかに学ぶこと」を第一に考えてきました。
平成17年の竣工の際、校舎の中央には自然の光と風を取り入れる吹き抜け(エコロジカルボイド)を配置。
騒音防止と省エネ効果を持つ二重の外壁サッシ(ダブルスキン)によって、建物全体に自然換気の流れを作り、常に新鮮な空気が流れるように施工しました。
また、温度・湿度・外気温・風速・降雨などの条件をもとに窓の開閉を自動制御し、常に快適な環境で日々を過ごすことができます。
生徒一人ひとりが、男子校らしく伸び伸びと健やかに、充実した学園生活を送れるよう願っています。

メディアセンター(3F)

情報化社会に応えていくために生まれたメディアセンター。最新設備のコンピュータエリア、コミュニケーションエリア、図書エリアが機能的に融合したオープンスペースです。人と人、人と知識が触れ合う「学び舎の中心」とも言うべき場所で、生徒一人ひとりの夢が「かたち」に変わっていく空間です。

学内バーチャルツアー

本学園では、Google mapにて学校内部の数か所が360°見渡すことのできるストリートビューを掲載しています。