NEWS最新情報

イベント

「あすチャレ!ジュニアアカデミー」が実施されました

 9月24日(木)、1年生を対象にオンライン版「あすチャレ!ジュニアアカデミー」が実施されました。
  パラアスリートを中心とした講師と、リアルタイムに対話をしながら共生社会を学ぶワークショップ型授業です。(主催:日本財団パラリンピックサポートセンター)
 コロナ感染予防のためリモート(zoom)での授業となりましたが、生徒達は、講師のパラリンピアン馬島 誠先生(アイススレッジホッケー銀メダリスト[バンクーバー2010パラリンピック]、パラ・パワーリフティング現役選手)のお話から多くの学びと気づきへ繋げることができました。
  生徒達の感想からは、「馬島先生の競技にかける熱い思いが伝わった。」「来年の東京2020パラリンピックを応援したくなった。」「話しているときの優しいマコっちゃんと競技中の真剣な馬島選手のギャップに感動した。」「街で障がいを持つ方を見かけたら何か困ったことがないか少し考えてみたいと思う。」など聞くことができました。
 馬島 誠先生、日本財団パラリンピックサポートセンターの皆さま、貴重な機会を設けていただきありがとうございました。

◎オンライン版「あすチャレ!ジュニアアカデミー」の詳細についてはこちら https://www.parasapo.tokyo/asuchalle/junioracademy/