保護者・志願者がインターネットに接続できる端末(パソコン、スマートフォン、タブレット)を利用して、ご自宅や外出先から学校専用のWeb出願システムで出願の申し込み・受験料の決済をおこなえます。
※端末・ネット環境等が整っていない場合には、本校の端末をご利用いただけます。 ※書類は申し込みサイト上で作成いただけますが、別途印刷と郵送が必要です。印刷はコンビニでのネットプリントもご利用いただけます。
写真のアップロード、願書への入力、受験料の納入はWeb出願のシステムから実施していただきます。
※Web出願システムだけでは完結せず、書類の印刷と郵送、および、当日は印刷した受験票の持参が必要となりますのでご注意ください。
なお、Web出願のシステムに関しては、このページの「Web出願システムのご利用方法」に、YouTubeおよびPDFによる詳細な説明がございます。
下記、全体の流れを示すフローの中で、動画で説明されている部分に、PDFで説明されている部分にを付けていますのでご参照ください。
入試区分の確認
端末・プリンターの準備※
メールの準備
写真の準備
※端末・ネット環境等が整っていない場合には、本校の端末をご利用いただけます。 ※印刷はコンビニでのネットプリントもご利用いただけます。
ご利用前の登録方法
ご利用時のログオン方法
写真管理について
出願申込の手順
内容確認書の印刷
受験料のお支払方法
書類の郵送
※郵送が必要な書類は入試区分によって異なります。 ※調査書は公立高校用のものをご使用いただけます。
受験票の印刷
(Web出願システム)
受験票を持参、受験
合格発表の確認
(Web出願システム)
Web出願システムにて
入学手続き
入学手続き
(Web出願システム)
具体的な内容は以下よりご確認ください。
IDの登録 | 令和6年12月1日(日)~ ※ID登録完了後、推薦書(本学園指定)、自己PR書(本学園指定)をダウンロードする事が出来ます。 |
---|---|
志願者情報の登録 | 令和6年12月20日(金)~ |
受験料 | 20,000円 |
受験料納入期間 | 令和7年1月15日(水)~令和7年1月18日(土) |
出願書類郵送(提出)期間 | 令和7年1月15日(水)~令和7年1月18日(土) |
必要書類 |
・調査書(公立高校用可) ・推薦書(本学園指定) ・自己PR用紙(本学園指定) ※本学園指定用紙はWeb出願システム内にある「志願者ダウンロード」からダウンロードしてください。 ※簡易書留用宛名は受験票と一緒に印字されますので、宛名部分を切り離して封筒に貼り付けてください。 ※郵送用封筒(角2)は各自で用意してください。郵送書類は「簡易書留」で郵送してください。 |
試験日 | 令和7年1月22日(水)8時30分集合 9時開始 |
合格発表 | 令和7年1月23日(木)10時よりWeb出願システムにて発表します |
入学手続き | 令和7年1月26日(日)15時までにWeb出願システムにてお手続きください ※B推薦受験者は公立併願校合格発表日の翌日15時まで入学手続きの延期を認めます |
IDの登録 | 令和6年12月1日(日)~ ※ID登録完了後、自己PR書(本学園指定)をダウンロードする事が出来ます。 |
---|---|
志願者情報の登録 | 令和6年12月20日(金)~ |
受験料 | 20,000円 |
受験料納入期間 | 令和7年1月25日(土)~令和7年2月5日(水) |
出願書類郵送(提出)期間 | 令和7年1月25日(土)~令和7年2月5日(水) |
必要書類 |
・調査書(公立高校用可) ・自己PR用紙(本学園指定) ※本学園指定用紙はWeb出願システム内にある「志願者ダウンロード」からダウンロードしてください。 ※簡易書留用宛名は受験票と一緒に印字されますので、宛名部分を切り離して封筒に貼り付けてください。 ※郵送用封筒(角2)は各自で用意してください。郵送書類は「簡易書留」で郵送してください。 |
試験日 | 令和7年2月11日(火)8時30分集合 9時開始 |
合格発表 | 令和7年2月12日(水)10時よりWeb出願システムにて発表します |
入学手続き | 令和7年2月17日(月)15時までにWeb出願システムにてお手続きください ※併願受験者は国公私立併願校合格発表日の翌日15時まで入学手続きの延期を認めます |
Web出願システムはインターネットに接続して処理するため、インターネットに接続できる以下の端末やプリンターをご用意いただく必要があります。
接続に利用可能な端末 :パソコン、スマートフォン、タブレット
端末ごとに、以下の推奨するインターネットブラウザをご利用ください。
パソコン端末
スマートフォン/タブレット端末
パソコン・スマートフォン・タブレット端末いずれも、PDFファイルの表示に、アドビシステムズ社「Adobe
Reader」が必要です。
端末ごとに、以下のURLからインストール(無料)してください。
下記のようなメールアドレスの場合はアカウント登録ができないため、別のメールアドレスでの登録をお願いいたします。
迷惑メール対策の設定をされると出願手続き関連のメールが受信できない場合があります。
お手数ですが、ドメイン「@contact.grapecity.com」「@sbpayment.jp」からメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
本校でWeb出願用のパソコンを設置しております。学校にて処理をされる場合は、以下の期間内にお越しください。
推薦入試2024年1月15日〜1月18日 9時〜17時
一般入試2024年1月25日〜2月5日 9時〜17時
正則学園高等学校アクセス
Web出願の登録から受験当日までの流れは以下の図を参照してください。
学校ホームページに
アクセス
[Web出願システムは
こちら]をタップ
Web出願システムに
ログオン
[新規申込手続き]を
タップ
写真をアップロード後、
試験の申し込み
受験料の納入
❶ 支払方法の選択※受験票を印刷と
書類の郵送
試験当日に受験票を
持参
※支払方法は、クレジットカード、コンビニ、ペイジーから選択できます。
本校の入試に関するご質問、お問い合わせにつきましては、下記の入試専用ダイヤル、入試専用メールアドレス、入試専用LINEにお願いいたします。
080-4405-8199 月曜日〜土曜日(8時〜18時)
info@seisokugakuen.ac.jp
正則学園のLINE公式アカウントでは、学園の最新情報に加えて、入試情報も配信しています。是非、お友達登録をお願いいたします。
※お申込みを確認次第、ご連絡致します。LINE、メールでお問い合わせ頂いた後、1週間を過ぎて返信が無い場合は、お手数ですが入試専用ダイヤルより再度お問い合わせください。