学校行事
学校行事「姉妹校交流‐開南高級中等学校-」(2026/05/19)
本校の姉妹校で、台湾・台北市の開南高級中等学校より13名の生徒が来校し、交流しました。
歓迎式典では、両校の代表者が挨拶をおこない、代表生徒による学校紹介ののち、本校の花いけ男子部が花いけを披露して式典に花を添えました。
その後、2年A組の生徒たちがグループに分かれて地域の名所を案内しながら散策しました。御茶ノ水や秋葉原をめぐり、最後は神田明神を訪れました。地域の歴史や文化を紹介しながら親交を深めることができたようです。
帰校後は終始和やかな雰囲気の中で昼食を楽しみました。
短い時間ではありましたが、見送りの際に別れを惜しむ姿は感動的でした。
今回の訪問で両校の絆はさらに深まったように感じます。開南高級中等学校の関係者の皆さまに心より感謝申し上げます。






