NEWS最新情報

イベント

&秋葉原UDX


 秋葉原UDXで開催中のイベント「MIRAI ACTION AKIBA 2022」に花いけ男子部員、 SGBees!!のメンバー、2年の村越君と大石君が参加しました。それぞれの様子を一部写真とともに紹介していきます。

————————————————–

ステージコンテンツ「MIRAI ACTION AKIBA 2022」
13:00~13:30

 1階の特設ステージで12名の花いけ男子部員が花いけバトルを披露しました。多くの観衆が視線を注ぐ中、3年の松下君と中林君、2年の太田君がMCを務めて会場を盛り上げていました。それぞれの個性が光る作品が出来上がり、勝敗を観衆の拍手の大きさで決める真剣勝負でした。

————————————————–

マルシェ「“FOOD DAY” AKIBA マルシェ」
11:00~17:00

 SGBees!!のメンバーが5月と6月に採れた味の異なる正則学園産の蜂蜜40個を販売しました。阿部先生・鳴海先生・小嶋先生もカフェ店員風のエプロンをつけて購入を呼びかけていました。ありがたいことに昼過ぎには完売し、達成感を味わうことができました。

————————————————–

スペシャルトークディスカッション 第2部「秋葉原から、世界を変える、はじめかた。~Z世代とともに新しい未来をアキバから~」
14:45~16:00

 「食糧問題」と「気候問題」をテーマに行われたパネルディスカッションに2年の村越君と大石君が参加しました。東京家政学院中学校や白鷗高校の生徒の皆さまも参加しており、交流を通じて有意義に学びを深めることができました。

※写真撮影が禁止されていたため写真の掲載はありません。

————————————————–

日比谷花壇×正則学園高等学校「リユース花器を使ってフラワーアレンジメントをしよう!」
15:30~17:00

 花いけ男子部員を代表して3年の中林君・松下君・柴田君と2年の太田君が、小中学生を対象とした日比谷花壇さんによるフラワーアレンジメント制作のワークショップのお手伝いをさせていただきました。これまでの活動を通して学んだ技術を、自信をもって伝える様子に感心しました。

※写真撮影が禁止されていたため写真の掲載はありません。

————————————————–