NEWS最新情報

同窓会

第6回同窓会総会について

 

第6回総会終わる

 

学校の全面的なご協力を頂き開催された正則学園高等学校同窓会第6回総会・懇親会は、無事終了しました。開催にご尽力頂きました関係者各位に感謝申し上げます。

今回は、従来行ってきたホテルや会館(如水会館)を使った総会・懇親会から総会を正則学園高等学校講堂、懇親会を居酒屋でと初めてのことであり、また総会案内通知もこれまで全員へ出していたものを過去2回の総会案内で出席された方、欠席のご返事や賛助金を頂いた方を対象とさせて頂きました。尚、総会開催案内は、学校のホームページや新聞(毎日、読売)に掲載しました。

今回の出席人数は、総会が30名弱、懇親会が60名弱であり、今後の取り組み課題となりました。

総会は、平成26年5月24日(土)正則学園高等学校講堂で午後2時過ぎ開始、池田栄策会長挨拶、ご来賓の正則学園高等学校校長 深澤昇先生からご祝辞を頂戴しました。

DSC00659 DSC00662

活動報告を篠原秀夫副会長から概況、松田幸雄副会長兼会計幹事から会計報告後、質疑応答が行われ、2名の方から質疑やご意見があり、執行部から現状の説明と更に努力していくことが表明され、その後拍手を持って活動報告が了承されました。

総会終了後に母校ビッグバンド部の演奏を堪能しました。部員の皆さんに感謝!!

DSC00679

同日午後4時から魚海船団(神田駅近くの居酒屋)で懇親会を開催、冒頭ご来賓の正則学園理事長・学園長 塩澤一彦先生からご祝辞を頂戴し、昭和26年卒國松孝寛氏の乾杯の音頭で開始し、一寸と変則的になりましたが、中締めを平成元年卒矢部昌久氏、最後の締めを篠原秀夫副会長が行い、和気あいあいと交流が進んだ会を無事終える事が出来ました。

最後に多くの方から賛助金を頂き感謝申し上げます。有効に活用させて頂きます。