NEWS最新情報

イベント

note株式会社「表現力講座」の実施 2021.5.21

1、2年生を対象にnote株式会社公式出前授業「表現力講座」が実施されました。 「だれもが創作をはじめ、つづけられるようにする。」をミッションに同社が運営するメディアプラットフォーム『note』には、本学園のコンテンツページを始め多くのクリエイター達の作品がアップされています。今回の「表現力講座」では、教育ディレクター中野様をお招きし、「インターネットで楽しく伝えたいことを伝えてみよう ~情報発信の工夫~」をテーマにお話いただきました。

大切なことは感じたことを分解してどんどん深堀ってみること、そうすると伝えたくてワクワクしてくると話す中野様。

人気記事になるポイント は『創作を楽しむこと 発表を続けること』であると伝えられました。

限られた時間でありましたが、生徒達は情報発信の大切さや方法について多くを学ぶことができました。本学園『note』サイトの場で本日の学びを活かしてくれることを期待しています。

note株式会社 中野様、本日はありがとうございました。

正則学園『note』サイトでは、教員や生徒が書いた記事を毎日配信 。
https://seisokugakuen-hs.note.jp/